トイプラネット
おもちゃ宅配買取センター
お問い合わせ通話料無料!!
FAQ
HOME > FAQ
買取や店舗販売に関するご質問の回答の一部をご紹介します。
  • 買取に関して
  • お店情報について
  • 取り扱いアイテムについて
  • その他全般
  • 買取に必要なものは?
    免許証や保険証などの本人確認書類が必要になります。18歳未満の方からの買取は行っておりません。

    使用できる本人確認書類(写真貼替え防止がなされているもの)
    運転免許証 / パスポート / マイナンバーカード / 在留カード、特別永住者証明書(外国籍の方) / 写真付き住民基本台帳カード /宅地建物取引士証 / 写真付き身体障害者手帳
  • 査定時間はどのくらいかかりますか?
    商品が当店に到着してから2~3日で査定結果をご連絡いたします。
  • 送料が無料になる条件はありますか?
    簡易査定でお見積もり金額が3,000円以上なら送料無料になります。
    ※上記を満たしていても、1箱あたりのお見積額が1,500円未満の場合は送料を請求させていただく場合がございます。
  • 査定だけでも良いですか?
    はい、大丈夫です。査定は無料になります。査定後のキャンセルも可能です。
  • 少量でも宅配買取を使って良いですか?
    はい、大丈夫です。しかし査定額によっては送料無料にならないことや、
    梱包の手間を考えると、できるだけまとめて一度にお送りいただくことをオススメいたします。
  • 買取アイテムにのっていないものも買い取ってくれますか?
    LINEやお電話などでお気軽にご相談ください。
  • 前にトイプラネットで買ったおもちゃでも買い取ってもらえますか?
    はい、もちろんです。他のリユースショップで買われたおもちゃでもよろこんで買取いたします。
  • 箱が無いおもちゃ、パーツの足りないおもちゃでも買い取ってもらえますか?
    はい、大丈夫です。お品物の種類や状態により、一部買取できない場合もございます。ご了承ください。
  • 遊んで、キズや汚れがあるおもちゃでも買い取ってもらえますか?
    はい、大丈夫です。お品物の種類や状態により、一部買取できない場合もございます。ご了承ください。
  • お店に行きたいのですがどこにありますか?
    トイプラネット高崎棟高店  群馬県高崎市棟高町706
    トイプラネット前橋荒牧店  群馬県前橋市荒牧町2-47-4
    トイプラネット伊勢崎連取店 群馬県伊勢崎市連取町3035-5
    トイプラネット藤岡店    群馬県藤岡市中栗須132-1
    トイプラネット太田店    群馬県太田市高林南町824-1
    トイプラネット17号桶川店  埼玉県桶川市坂田1709-3
    トイプラネット東浦和店   埼玉県さいたま市緑区大間木1736
    トイプラネット富岡店    群馬県富岡市富岡1310-2
    トイプラネット松戸駅前店  千葉県松戸市松戸1307-1 キテミテマツド 2F
    トイプラネットお台場デックス東京ビーチ店 東京都港区台場1丁目6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール5階

    詳しくは公式HPでご確認ください。
  • お店が遠くて行けません通販してくれますか?
    トイプラネットONLINESHOPがございます。
    こちらをぜひご利用ください。
  • ぬいぐるみも買い取ってもらえますか?
    「ポケモン」や「サンリオ」など、人気キャラクターのぬいぐるみを中心に一部取り扱いをしております。
    ※アミューズメント景品のぬいぐるみについては、宅配買取では取り扱い対象外とさせていただいております。ご了承ください。

    詳しくは事前査定時にお問い合わせください。
  • 荷物の伝票は用意しなくて大丈夫ですか?
    集荷ドライバーが伺う際、こちらで用意した伝票をお持ちいたします。
    お客様でご準備いただく必要はございません。
  • 集荷日の変更はできますか?
    お問い合わせフォームよりその旨をお伝え下さい。
    タイミングによっては変更手続きが間に合わない場合がございます。ご了承ください。
  • ダンボールを事前にもらえますか?
    当店のサービスでは集荷時にダンボールをお持いたします。その場で梱包いただきドライバーにお渡しください。
    ※事前のお見積額が3,000円未満の場合、弊社によるご用意は承れません。お客様自身でご用意ください。
  • 申込受付のメールが届きません。
    迷惑メールとして誤って判断された可能性があります。まずは迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
    届いていない場合は、メールアドレスの入力ミスの可能性がございますので、お問い合わせフォームよりご照会願います。
    また、携帯電話用メールアドレスへの送信の場合、ドメイン指定受信設定を行ってください。